堕落アングラー

7時起き。朝飯にご飯、納豆、かぶのぬか漬け。

8時36分に家を出る。遅くなったと思ったので、駅まで走った。外はすごく寒かったが、走ったので体はやや暖まった。

9時半からオフィスで作業。どさん子ツールの改修をする。

昼、『金子屋』で天ばら丼食べる。ボリューミーな天丼だった。

午後もどさん子ツール作業。本当は、リモートワーク用のPCに、オフィスのPCに接続する設定をしてもらうために来たのだが、どさん子関連が忙しくて、手をつけられなかった。

夕方、どさん子ツールの姉ツール作業が終わったので、同じ改造を妹にほどこそうとした。しかし、コピペ作業を間違えて、古い記述で新しい記述を上書きしてしまった。愕然とする。

幸い、新しい記述をしたフォームは二つあり、片方が新しいまま残っていたので、それを参照しながらもう一度古い方を新しい方に合わせることができると判断した。

7時過ぎ、西葛西へ。実家帰宅。

夕食に、オムレツ、まぐろの刺身食べる。

母の友人がくれたというズワイガニを食べる。旨味が濃くて美味しかった。

今夜から明日にかけて釣りに行くとすると何時がよいか、潮位表を見ながら考えた。今夜12時から2時が、潮が上げていくタイミングだった。その時間帯に、旧江戸川の河口で、明暗を狙ったワームの釣りをしてみたらどうだろうと思ったが、寒さを思うと、とてもじゃないが行く気にはなれなかった。

それに、nanao さんのYoutube 動画を見ると、人はいないし釣れていないし、シーバス釣りシーズンはすっかり終わってしまったようなムードになっている。

それでも一応、10時前には布団を敷いて寝たが、何だかんだで12時過ぎまでぐずぐず起きていた。一瞬だけ、行ってみようか? と思ったが、やめた。

1時前就寝。