Zoom飲み会のあとDOMMUNE

朝、膨れていたお腹はまだ凹んでいなかった。

朝飯に、昨日の残りのフルーツサンドどエルビスサンドを一つずつ食べた。

10時、サミットの駐輪場に止めてあるママチャリを、近くの自転車屋まで引きずっていき、鍵破壊を依頼する。身分証が必要とのことで免許を見せる。20分くらいかかるとのことだった。

待ち時間の間、ジョギングする。五日市街道を環八まで往復5キロ。

自転車を引き取り、100円ショップで安いダイヤルキーを買い、肉屋でメンチカツとコロッケを買い、いったん帰宅。まだ11時前だった。ジョギングの続きをする。中野富士見町まで往復5キロ。途中、救世軍ブース記念病菌の森で、ウグイスのの鳴き声を聞いた。

昼、冷凍していかカレーを解凍し、メンチとコロッケトッピングのカレーライスにして食べた。買ってきたメンチが大きくて旨かった。

少し昼寝し、外を見るといい天気だったので、洗濯をし、椎茸を干した。天気予報によると夕方にかけて雨らしかったので、急いで買い物に行き、冷麺を買ってきた。
それでもまだ天気は良かったので、トマトの支柱を増やした。増やしながら蔓を誘引していき、トマト棚にしようと企んでいる。

雨雲が出てきたので洗濯物と椎茸を取り込んだ。雨は、日没前に急に降ってきた。

残ったフルーツサンドとエルビスサンドをすべて食べた。

動画編集を少しする。

8時、zoom飲み会参加。前回とほぼ同じメンツだった。自分用のつまみに冷麺を作って臨んだが、ガチの食い物を用意したのはおれだけだったようで、何人かにうまそうと言われた。

前回は時間制限がなかったが、今回は40分かかっていたので、再ログインするのを休憩時間とし、3ターンやった。スマホカメラをPCと連携して臨んだが、途中でアプリの無料期間が終わり、カメラの解像度が2000年代前半レベルに落ち込んだので、慌てて課金した。
使ったのはiVCamというアプリで、前回はマイクが効かず往生したが、調べたところ、スマホマイクで取り込んだ音声は、PC側ではマイクではなく音源の入力になってしまうことが原因だった。それで、PC内でスマホから来た音声データをマイク入力音声に切り替えるドライバを入れたところ、無事マイクとして機能するようになった。

連休が終わり、出勤態勢や学校はどうなるかという話が中心だった。あと、バーチャル背景は色々遊べるということを今回の飲みで確認した。動画背景もできるようで、しかも、試したところ、結構長い動画をアップすることができ、後半おれは、徹子の部屋の映像を背景に参加した。ゲストは森繁。

10時過ぎ、飲み会終了。用意したビールはまだ半分残っていた。

DOMMUNEで、石野卓球のプレイを見る。夕方5時くらいから延々8時間やる予定らしかった。部屋を暗くし、ビールを飲みながら臨んだ。11時を過ぎたあたりから気持ちよくなってきて、時間の感覚がなくなった。1時が終了時間だったが、プレイはさらに1時間近く続き、最後に人生の曲と篠原ともえの曲がかかって終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました