不眠症

朝、とうとうギブアップ。
7時半に起きたものの、全身の力が抜けていた。

体勢をととのえ、12時に仕事へ。
メンテナンス作業に間に合えた。
昨日と同じく、Kkコンビに教える。

睡眠不足でハイテンションになり、仕事をしながら色々な話をする。

定時に仕事をあがり、中野へ。
新しい財布が欲しかったので、ぶらついてみたが、これといったものは見つからなかった。
ブロードウェイの地下でソフトクリームを食べて帰宅。

太田光がラジオで村上春樹批判をしていたらしい。
内容は、主観を前面に出す感じだが、別段おかしい意見じゃないと思う。
ただ、啖呵としては、決まっていないと思った。
雑談程度なら目くじら立てるほどのことじゃない。
それが、引用したニュースサイトなどで火がついている。
ラジオの喋り言葉を文字に起こしたものを、批判したり養護したり、忙しいことになっているようだ。
そんな暇があったら、別の本でも読んでた方がずっといい。
「純文学」なんて言葉が飛び交う時点で、きな臭いだろうに。

仮眠をとり、昨日に続いて公演写真アップ作業。
あらすじをまとめるため、久しぶりに台本を読み返す。
『ドッペルゲンガーの森』を更新した。

2時に布団に入ったが、5時近くまで眠れなかった。