公園でビール

7時半起き。
トマトを摘む。
四つ熟していたのだが、二つは皮を破いてしまい、一つは裂け目が出来ていた。
食べられなくはない。
CameraZOOM-20160702063743812

8時過ぎからジョギング。
空は曇っていた。
荒玉水道を神田川まで走り、高千穂大から五日市街道に抜け、ファミマでコロッケを買って帰宅。
朝飯はコロッケパン。

11時半に家を出る。
高円寺からJRで日暮里へ。
d-倉庫近くにある洋食屋「ニューマルヤ」で昼飯を食べようと思っていたのだが、店の真ん前で道路工事をしていて入れなかった。
おそらく臨時休業だろう。

仕方なしに三河島へ移動するが、ゆっくり出来そうな店は見当たらなかった。
気温がぐんぐん上がっていた。
暑かった。
道で知らないじいさんに「頑張って」と言われた。

まいばすけっとに入り、缶ビールを買った。
公園に行き、藤棚の下のベンチに座り、本を読みながらビールを飲んだ。
日陰になっていて、風が気持ちよかった。

1時半にアートスペース百舌へ。
翠ちゃん出演の「楽屋」観劇。
女優C、トイレで声もなく叫んでいた過去を語る台詞が苦しくなさそうだったのが、個人的には痛かった。

終演後、何年かぶりに深津くんと会う。
「12人」で共演した加藤さんとも会う。

翠ちゃんに挨拶し、三河島駅へ。
ホームで知らないじいさんに「頑張って」と言われた。

高円寺の「クロンボ」で遅めの昼飯食べる。

オーケーストアで買い物し、5時半帰宅。
水のシャワーを浴び、クーラーをつける。

ぐったりしていた。
昼寝のつもりで寝っ転がったら、11時過ぎまで寝てしまった。

起きて、外をぶらっと自転車でうろつき、帰ってマツコの動画を見て、2時半に寝る。