ゲリラ更新

サイトの更新作業を真面目にやろうとすると、時間が湯水のように費やされる。
そのことは過去の経験で知っているはずだったが、ここ数年サイトのhtmlを真剣に見直したことがなかったので、すっかり忘れていた。
そういうわけでここ数日、パソコンを使う機会があると、コードとにらめっこをする生活が続いている。
今月中には現在のサイトから新しいURLに移る予定。

それと平行して次回公演の取材も淡々と行っている。
久しぶりに故郷へ帰るというシーンがあるので、ひとつ自分も故郷へ帰ってみようかと思ったが、週に一回は実家に帰る生活をしているので、久しぶりという気分は味わえない。
そこで先日、小金井に行ってみた。
昨年まで長く住んだ土地なので、1年ぶりに訪れることで、久しぶりに故郷へ帰った気がしないものかと思ったわけだ。

中央線高架化計画が進み、町は変わっていた。
何よりも驚いたのは、住んでいたアパートが消えていたことだった。
取り壊され、新しく戸建て住宅が建っていた。
「危ないところだった。あと少し引越が遅れたら、オレはきっとがれきの下敷きになっていた」
なんてことをつぶやいたが、だれも聞いてはくれない休日の午後だった。

ドストエフスキー『白痴』も淡々と読み進んでいる。
どうも今月は淡々とすることが多いようだ。

夕方、さばのみりん干しを買って帰る。
煮物を作り、ちゃんとしたご飯を食べる。
逃げも隠れもしない秋がある。
それなのに部屋にいるときは半袖短パンのオレだった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。