B→Tops初日

午後4時過ぎに劇場入り。

本番までの時間を使い、台詞や場面の確認と、衣装のチェックをした。
あいちゃんと一緒に声の聞こえ加減もチェックする。

6時半開場。
楽屋では濱ちゃんが緊張していた。

少しずつ客席が埋まる様子が、楽屋のモニターで確認できた。
平日の初日であったが、客席はそこそこ埋まっていた。

7時過ぎ開演。
出だしから守谷さんとハジメちゃんが飛ばしていた。
舞台を飛び跳ねる時の振動が楽屋に響いてきた。

1本目が終わり、楽屋に戻ってきた守屋さんは、「台詞1ページ飛ばしました」と言った。

3本目から出番が続いた。
『コンテスト』は、冒険せず手堅く決めたという感じ。
『おとな達の話』では、一カ所だけ攻めたが、あとは慎重に芝居をした。
運動量はそれほどでもないのに、大量の汗が出た。
照明と舞台の距離が近いためだろう。
お客さんはよく笑ってくれた。

終演後、劇場内で初日祝いの乾杯をした。
10時半まで劇場で飲み、その後駅前の和民に移動し、小一時間ほど飲んだ。
蜂須賀さんが観に来てくれた。
昼にヨットヨガへ行った帰りだという。
40度の室内で90分間、26のポーズを2回繰り返すそうだ。
「いやあ、ハンパないよ」
と皆に語っていた。

12時過ぎに店をでて、徒歩帰宅。
シャワーを浴び、プーアル茶を飲んだ。