そろそろ立ちへ

9時起き。
アクセスの作業を少ししてから、つるかめの朝市へ。
キャベツ、まいたけ、鮭など買う。

ジャガイモの煮っ転がし、スープスパゲティで朝食。

午後、ネットのニュース速報で、秋葉原通り魔事件を知る。

内田樹「ためらいの倫理学」読了。

部屋の床掃除をする。

3時にコーヒー。
ヒロタのシュークリームを食べる。

4時半に外出。
6時から東武練馬の稽古場でエンゲキブの稽古。
ストレッチと筋トレをして体を暖めようとしてみたが、物足りなかった。
筋トレではなく有酸素運動が必要だ。
バレーボールを30分ほどやるが、こちらも運動量的には少な目。
走って稽古場へ行くと逆に運動過多になってしまう。
丁度よい頃合いがなかなか見いだせない。

本読みから立ち稽古へ徐々に以降。
時間の制約とキャストの不揃いなどで、回数をこなすのが難しい状況。

だが、まだひと月以上あるのに台本があがっていることは極めてありがたい。
思いついた考えをどんどん蓄積していける。

この場合、

 考え=役の人生経験

であるから、蓄積時間が長くとれることで、思わぬ発見があるかもしれない。

稽古後速やかに帰宅。
キャベツとまいたけの和え物、小松菜の煮浸しなど食べる。

秋葉原通り魔事件の詳細をネットで知る。
思うところは色々あるが、まだ確かな考えにはたどり着けず。