たまチケット

朝8時起き。
9時半からPCに向かい、ぴあにログインし、10時から「しょぼたま」のチケット予約をした。
回線が混んでいたが、金曜日のチケットを何とか入手できた。
二日間のライブチケットは7分で完売したようだ。
しょぼたま名義とはいえ、たまの再結成である。
競争率の高いのもうなずける。
ニコニコ動画やYoutubeにアップされた過去の曲を聴いて、後追いファンとなった人も多いのだろう。

昼、ウッディーシアターでB→Tops観劇。
ハジメちゃんの突っ込みが巧く、るみさんとのコンビが面白かった。
出演者に知人多数。
終演後、みなさんに挨拶。
色々大変なことがあったらしい。

池袋へ移動。
ラーメン二郎でラーメンを食べる。
西荻のラーメン大より、野菜の量が少ない。

稽古場へ行こうとして、クリーニング屋に洗濯物を預けていたことを思い出す。
休日は8時に閉まるので、みきちゃんに遅れる旨をメールして、クリーニング屋に寄りいったん帰宅し、あらためて稽古場へ。
6時50分に着いた。

自主練していた高橋君と話す。
相手役との関係や、役の気持ちとして相手のことをどのくらい想っているのかなどをインタビューする。
<教える>ではなく<喋らせる>というところが俺らしい。

環八そばのドンキホーテに寄ってから帰宅。
11時。
岡田准一の番組を聴こうとラジオをつけたら、今日は坂本龍一の放送だった。
嫌いな人ではないが、社会のことを語るぼそぼそ声を聴いた時、ちょっと残念に思ってしまった。

2時就寝。