バァガァ

朝、カレイの煮付けとご飯。

東西線のラッシュアワーはしんどい。
夏は特に。

梅雨明けはしてないが、空と太陽は夏のそれだった。

昼、コンビニの雑炊と卵ロール。

夕方、仕事後に西武新宿経由で新井薬師へ。
なんと、1時間近くかかった。
オフィスから西武新宿駅まで、歩いて30分近くかかったのが原因だろう。

新井薬師駅前の「頑固一徹」でラーメン食べる。

7時にウエストエンドスタジオへ。
金ちゃんと仁科優子ちゃん、後藤さん客演の舞台観劇。

どことなく、どこかで見たことがあるようなテイストだったが、物語のフレームが自分には合わず、内容が頭に入ってこなかった。
相性の問題もあるだろう。

終演後、金ちゃんと後藤さんに挨拶する。
お客さんで仲澤さん来ていた。
優子ちゃんはお友達とかなり長く話していたので、最後に一声挨拶して別れた。

仲澤さんと途中まで一緒に帰る。
感想など話す。

10時半帰宅。

夜1時過ぎに小腹が空き、セブンイレブンでチーズバーガーを買って食べる。
サルチネスの影響かもしれない。
谷川の台詞。

「俺は毎日バァガァが食いてーんだよバァガァが!!」

ハンバーガーを「バァガァ」と表現するのは初めて見た。
実に斬新。