Who are you?

自主稽古日だが、昼作業の進捗や勉強のことを考え、休むことにした。

夕方、書泉に寄り、Accessの参考図書を探す。
初心者向けではなく、DBを構築するときの考え方などを盛り込んだ中級向けの書を探したのだが、いいものがなかった。

実家に帰る。
母は留守。
父が先週末に痛風を発症した。
魚卵系の肴でビールを飲むのが好きで、日々の晩酌を欠かしたことがないためだ。
以前はやたらに麦茶を飲んでいたため、原因物質はこまめに排出されていたとおぼしい。
聞くと最近は意識して水分をとっていなかったようだ。

芋の煮っ転がしと、茹でたキャベツの和え物を作る。

夜、勉強しようと思ったが体がだるく、10時過ぎまでごろごろする。
11時からDB関連の勉強。
途中で百均に行きノートとDVDーRWを買う。

風呂に入ってから、HD録画していた『キッズ・アー・オールライト』をDVDにダビングする。
THE WHOのドキュメンタリー映画。
やはりTHE WHOは、音だけでなく実際に演奏している映像ごと聴くのが一番良い。
たとえば”Who are you?”はCDで聴くより、この映画のバージョンやその他ライブ映像で聴いた方が数段カッコいい。