ガール!ガール!ガール!

10時起き。
朝食をインスタントラーメンで済ませる。
昼、屋上で体を焼く。
だいぶ焼けた。

水を浴び、西瓜を食べ、夕方新宿へ。
TSUTAYAでクレイジーケンバンドの『ガール!ガール!ガール!』買う。
ジャケットがカッコイイ。

東口のロッテリアで軽く夕食。
レジにいるアフリカ系女性の日本語がとても上手だった。

シアターモリエールへ。
大塚秀記さん出演の舞台を見る。
『マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人』
17世紀のフランスを舞台にした芝居。
翻訳物かと思ったが、日本人の作家さんが書いて演出したものだった。
フランス文学かフランス史をやっていた人なのだろうか?
大塚さんは退廃的な貴族を好演。
歴史的に考えれば、ルネッサンス・大航海時代・宗教改革と新しいことが続き、まだ<退廃>まで行き着いてはいないかも知れない。
が、なじみの薄い時代ゆえに、違和感は覚えなかった。

10時帰宅。
CKBのアルバムを聴く。
もはや夏の定番。
『湯けむりスナイパー』のテーマ曲「山の音」が、素晴らしすぎる。
4月にやっていたドラマの主題歌なのだが、剣さんはちゃんと原作を読んで歌詞を書いたのではないか。
今度、原作の漫画を読みながら聴いてみよう。
涙腺がゆるむだろう。たぶん。