ハシゴ

朝、冷凍のクリームコロッケを揚げ、ビーフシチューと一緒に食べる。

昨日よりも寒さは緩んだ。
寒いことは寒い。

3時過ぎ、西荻のニヒル牛2へ。
図書室にて『地下生活者会議』のバックナンバーを読む。
イカ天前のたまが、ミニコミ誌の上で、躍動している。
いや、躍動していない。くねくねうごめいている。
4時に店を出る。
ラーメン大で腹ごなしをしてから、阿佐ヶ谷のひつじ座へ。

6時、スリークオーターの芝居を見る。
圭三くん所属の劇団。
劇団員を鍛える発表の場としての公演だろうか。
昨年観劇した『熱海殺人事件』もそのようなものだったが。

終演後、山口くんに声だけかけ、大急ぎで高円寺のAloneへ。
知人のライブを見る。

3人が順番に30分ほどの演奏をした。
ふたりめの演奏が良かった。
知人はトリで、前回とは違った感じの詩を朗読していた。
ふと、大正時代の詩人の作品をこの人が読んだらどうなるだろうかと思った。
それを、舞台作品として演出できないだろうかなどなど。

9時半帰宅。

夕食を食べていなかったが、バレンタインデーということで、大好きな泉屋のクッキーの詰め合わせいただいたので、それを食べる。
バレンタインデーにチョコレートをもらったことは、あまりない。
チョコレート以外のものをよくもらう。
去年は伊達巻きをもらった。