疲労は時間を2倍無駄にする

午前中に仕事で一つ問題を発見。
どうしようかと悩みながら昼休みを迎える。

食事を終えてもよき解決案が見つからず、一人もんもんとして過ごす。
たぶん、頭が回っていないだけなのだろう。

2時間でできる作業に4時間かかる。
目の奥が鈍く痛む。
これは疲れ以外の何者でもない。

1時間と少し残業。

帰りに中野で降り、大勝軒へ。
食券制が導入された時につけそばが700円に値上がりしていてがっかりした覚えがあるが、今日行ったらどういうわけか元の値段より安くなっていた。
つけそばの大盛りをたのむ。
こってりを頼むが、それほど脂っこくなかった。
つけダレの味が濃いという意味かも知れない。

8時帰宅。
早寝しようと思っていたのだが、なんだかんだで3時近くまで起きてしまった。