また祭

9時過ぎに起きる。
10時に買い物。朝市に行く。
食料品を買い込む。
とんかつが3枚で500円だった。

帰宅後、カツ丼を作って食べる。

カツ丼

東京がオリンピック選考にもれた。
かなりほっとする。
招致活動に使われてきた税金はどのくらいあるのだろう。
説明はするんだろうか。
「これだけお金をつぎ込んだのだから、もう後戻りはできない」
なんていう理由で、2020年も立候補したりしたら、やばい。
それじゃあ、パチンコ中毒者と同じだぜ。
白痴か。

東京を何とかするという要素がなくなるまで、反対派であり続けたい。
そういう意味では、日本のどこか他の都市が立候補した方が、まだ応援のしがいはある。

ベランダ用の<突っ張り物干しかけ>をAmazonで買った。
室内干し用に丁度良い。
部屋の片付けをし、物干しかけを取り付ける。
窓に近い位置にあったチェストを移動し、フローリングを掃除する。
風呂のすのこを外して床を掃除し、排水溝をきれいにし、パイプクリーナーを注ぎ込む。
買ってきたモツとニラとキャベツでモツ鍋を仕込む。

夕方、モツ鍋とご飯を食べ、自転車で稽古場へ行く。
今日も江古田。
またしても昨日とは別の場所で祭をやっていた。

091004matsuri

稽古場に着いてからジョギング。
西武線の江古田駅を通り抜け、何となく北に向かって走る。
小竹向原を過ぎ、環七に出て、川越街道の交差点にたどり着く。
その帰り道、道に迷い、東長崎の方まで行ってしまった。
およそ9キロ弱。
走って道に迷うと、いつもより短い距離でも疲れる。

全部で7つあるシーンのうち、なんとなく台本を手放せるようになってきたのは最初の2シーンのみ。
他のシーンはまだまだ。

帰り道、また月を撮影。

月

11時前帰宅。
風呂に入り、モツ鍋で夕食。
カマンベールチーズを食べ、発泡酒を飲む。