テレビ修理

朝、残った最後のいなり寿司を食べる。
昼、よく行くスパゲティ屋でガーリックマヨネーズスパゲティなるものを食べるが、大してうまくなかった。
夜、中野大勝軒でつけそば。

9時過ぎに帰宅。
液晶テレビのコンデンサーを調べるため、ドライバーで裏蓋を開ける。
以前パソコン修理をした時のように、あからさまに膨らんだコンデンサーは見つけられなかった。
基盤を取り外したり色々やるのには、工具も知識も足りない。

テレビ

やむなく、なにもせずに蓋を閉じた。
当然のことながら、画面の映りは直っていない。
電源を入れてしばらくは、チューニングがまったく合っていないような画像になり、15分位すると突然映る。
コンデンサーの容量抜けだろうと思っているのだけど、修理に出したらいくらかかるだろうか?
ほとんど見ないテレビではあるが、DVDを見る時にちょっと困るのだ。

11時過ぎ、ジョギング。
NTT武蔵野研まで往復。
疲れる。