不器用な合コンのような

朝、クリームブランを朝食代わりに食べる。
腹持ちが良く、12時を過ぎてもお腹が空かなかった。

昨日作ったエクセルツールの、Access版を作る。
完成すれば昨日作ったものは必要でなくなるため、せっかくの労苦が水の泡になってしまう。
もちろん、昨日があっての今日なのだが、なかなか割り切れない。
完成の手前でしばらく寝かせる。

昼、マックで適当に昼食。
エビには悪いがまたしてもエビフィレオを食べる。

夜、仕事先の飲み会。
店に行く前に本屋に寄り、衿沢世衣子の新作を探すが、見つからず。

6時半から飲み会開始。
集まりはばらばらで、ぬるっとした感じで始まった。
隣り合った同士でなんとなく世間話をしながら鍋をつつく。
合コンとは知らずに来てしまった男女が、仕方なく合コンをしているかのようなちぐはぐさがあり、そのずれが演劇的に大変面白かった。

帰るつもりだったが、ベルトコンベアのように二次会へ運ばれ、閉店時間まで飲む。

1時過ぎ帰宅。
シャワーを浴び、すぐ寝た。