久々

10時に起き。
パワーポイントで公演企画書を清書する。
内容がまったく決まっていないのだが、企画書の様式がアイディアを促すということもある。

12時、王子小劇場へ。
契約書にサインをし、玉山さんから説明を受ける。

玉山さんの感じが随分変わった。
変な言い方だが、すごくハンサムになっていた。
なぜだろう。

2時前に荻窪へ。
久々にラーメン二郎でラーメンを食べるが、おいしくなかった。

ささま書店で文庫本2冊買う。
土屋嘉男の『クロサワさーん』と、黒澤和子の『黒澤家の食卓』
どちらも読んだことがある本だが、資料として。

3時前帰宅。
コージーコーナーのエクレアを食べてコーヒーを飲む。

昨日届いたSUUNTOの時計をはめ、夕方ゆっくり走る。
祖師ヶ谷大蔵駅の先、大蔵団地の方まで往復。19K。
リアルタイムで心拍数を計測してくれ、機能に満足。

夜、すき焼き。
久しぶりに作る。

朝青龍が知人男性に暴行したという。
どうも胡散臭い。
暴行されてから騒ぎ出すまでのタイミングが、なにかを待っているかのようだ。
被害者は<六本木の帝王>と呼ばれる男らしい。
記者としては、被害者の取材をして痛い目に遭うよりは、朝青龍を批判する誰かの言い分をただ引用すれば給料がもらえるのだから、おいしい仕事だ。
だけど、記者として意味ないな。