意見をまとめてもらいたい

仕事再開。
アシスタントさんがいなくなり、仕事量は単純に二倍となった。
忙しいというより、確認事項が増えたので、気を張ることが多くなった。

チャーチル『第二次世界大戦』1巻読了。
首相の座につくところで終わる。

『新平家物語』13巻読みはじめる。

仕事をすると、色々なことが回りだす。
仕事をせず一日中台本を書けるのは、書く内容が狭く定まってからだ。

被災地の方々に支援物資を届けるのと同じように、雇用も供給できないものか。
たとえば、後片付けのような仕事でもいい。
何もしないでいることは、辛いだろう。

twitterでは、今回の震災に関連して、個人が様々な意見やアイディアをつぶやいている。
政府はこれらをちゃんと読んでいるだろうか?
チームを作って、意見をカテゴライズし、有用なものは吸い上げるためのチームを、とっとと編成するべきだ。
使える意見はあると思う。
下らない「省」なんか作ってる場合じゃない。
時間の無駄だ