キラーカンの店で飲んだ

雨。寒かった。温かくなるのは連休後半かららしい。

朝、一汁一菜。ご飯と味噌汁。
10時過ぎ、外へ。「ロッキンオンジャパン」を探しに本屋をめぐる。新高円寺の書店にはなく、高円寺、阿佐ヶ谷と探してやっと見つけた。
「メロン牧場」読む。瀧さん逮捕のことで卓球さんが語っていた。これ以上のものはなし。

午後。雨は降ったりやんだり。『双調平家物語』8巻読み、時々さまざまな自主練ごとをする。

5時過ぎに家を出る。大久保へ。新大久保付近でなべさんと待ち合わせて飲みに行く。

行ったのは「キラーカンの店 居酒屋カンちゃん」
キラー・カーンさんは普通にお客さんの注文をとっていた。大きかった。

先日の舞台の話を聞き、こちらの近況なども話す。7時過ぎに上岡くんが加わる。会って飲むのは久々だった。最近仕事が変わり、忙しくしているらしい。

10時半に店を出る。雨は降り続いていた。

ファミマでアイスと甘栗を買って帰宅。昨日飲んだ時、S水くんから「おまえ、昔から甘栗好きだよなあ」と言われた。学生時代、彼の部屋に遊びに行った時、甘栗を手土産に持っていったそうだ。まったく覚えていない。
しかし、言われると意識してしまう。「授業中、甘栗の席、ちらちら見てるよなあ」「そ、そ、そんなんじゃ、ね、ねえよ」的な流れ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。