酔って眠くて辛くって

昨夜は1時に帰り、卵かけごはんと鍋物の残りを食べて寝た。
楽しめるキャパシティを使い切ってしまい、心身ともにくたくただった。
帰りがけに、旧知の大塚秀樹さんと会った。
フェス一発目の「熊殺し」で、阿波踊りダンサーズに加わっていたらしい。

午前中11時くらいまで寝ていた。
起きてオーケーストア買い物に行く。

12時過ぎに帰宅。
ワンタンと焼きそばを作って食べる。

午後、走りに行こうと思ったが、右膝の関節が少し痛んだので、大事をとって休むことにする。

夕方5時過ぎ、新宿へ。
「らんぶる」で『太一人』の精算会。
店に着くと、太一と森さんがいた。

『太一人』の再演を2月にやるとその場で聞く。
昨年暮れのバージョンをそのままやるつもりだそうだ。
しかし、スペースが変わってしまうことで、冒頭の登場シーンはそのままやれなくなってしまう。
「何か良い案ないかな」
相談される。

次回のスペースは自由が丘とのこと。
マンションの4階にあるそうだ。
となれば、往来にいる太一をお客さんに見せる演出は出来ない。
冒頭は根本的に変えた方がいいだろう。

しばらくして鈴木さんがきた。
四人で『太一人』を振り返ってなんとなく雑談をする。
佐藤君が少し遅くなるとのことだったので、店を変えて飲みにいくことになった。

駅方面に歩いていたのだが、いい店があるような予感がしなかったので、Uターンして三丁目方面に向かう。
伊勢丹を曲がり、ビルの看板を目当てにして、結局「黄金の蔵」へ入る。
店は空いていた。

乾杯して少しすると、新宅さんがやってきた。
その店で働いているらしかった。
そういえば以前、そんなことを聞いたような気がする。

佐藤君が7時前に到着し、5人が揃った。
改めて打ち上げをする。

12時近くまで飲んだ。
飲み終わって時計を見て、そんなに飲んだのかと驚いてしまった。

新宿まで歩き、荻窪まで電車に揺られ、座りっぱなしで飲んでいた体にアルコールが一気に回ってしまった。
西友で割引されていた菓子パンを5個と、食パンを1個買う。
家まで10分ちょっとの距離を、独り言を言いながら歩き、フラフラになって帰宅。
飲んでいる時にあまり食べなかったので、とても腹が減っていた。
買ってきたパンを3個、一気に食べた。

何時に寝たのかは覚えていない。
とにかく、酔って、眠くて、辛かった。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました