ATMからおろせず

10時半起き。
不思議だなと思うのは、目覚ましをかけずに眠ると、9時ちょうどとか、10時ちょうどに起きることが少ないことだ。
9時半や10時半など、半が多い。

西友へ買い物に行く。
食材を買い込み、自転車で帰る途中、ゲリラ豪雨に遭った。
環八沿いにあるマンションの影で雨宿りをする。
何カ所か蚊に刺された。

帰宅し、スパゲティをゆでる。
フライパンにちょっとだけオリーブオイルを垂らし、買ってきた舞茸をみじん切りにして炒める。
そこへ、缶詰のミートソースを投入し、温める。
ゆであがったスパゲティのお湯を切り、フライパンにあけ、麺とソースを絡ませる。
あっさりして美味しかった。

午後、台本書きをする。
あまり進まず。

夜、9時過ぎに外出。
「ラーメン十八番」で、特製十八番ラーメン食べる。

帰宅し、風呂に入り、コンビニへ。
アイスを買おうと思ったが、所持金が少なかった。
ATMにカードを入れると、取り扱い休止というメッセージが出た。
祝日のためか、メンテナンスのためか。
財布には200円しかなかったので、ガリガリ君を2本だけ買って帰った。
いい大人が。

明け方近くに寝る。