LED買う

昨日の続き。
掃除と洗濯は終わったので、必要な物の買い物に行く。
台所洗剤が切れていた。
蛍光灯とグローランプが切れていた。
そういうものを、買い物リストに書き込み、西友に出かける。

LDE電球を買った。
安物を、試しに買ってみたという感じ。
省エネ効果よりも、明かりの感じが好ましく思えた。

夕方、台所の蛍光灯を交換し、傘の部分を掃除する。
洗面所の電球をLDEに交換したら、明るすぎたので、片方を電球のままにして、LEDはトイレにつけた。
スイッチを入れて、ほんの一瞬間があくのだな。

Amazonで買った『俺物語』の2巻が届いた。
各方面で話題になっている。
主人公の猛男が、1巻から完成されたキャラなので、長期連載にはならないと思うが、ドラマ化、アニメ化、映画化のいずれかはされるんじゃないかと思う。
アニメ化ならいいが、ドラマ化は不可能ではないか。

『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』読む。
秋になると村上春樹の本が読みたくなるのは、もう、癖といっていいかもしれない。
昼と夜の寒暖差や、日が短くなっていくのを感じる時に、心が、ああいう読み物を自然に求めるようだ。

夜、フランクフルトと、ブロッコリー食べる。

窓を開けていると、寒かった。