掃除と片付け

9時に起きる。
いい天気だった。
洗濯をし、部屋の掃除をする。

掃除をしていると、買わなければいけない物に気づく。
台所の蛍光灯とか、小机の足につけるパッドとか。

昼の2時に外出。
「丸信」でラーメンを食べてから西友へ。
写真整理用のアルバムなど買う。

家に帰り、結局必要な物をほとんど買わなかったことに気づく。
ちゃんとした買い物リストを作って、明日もう一度出かけようと思う。

部屋の片付けをする。
使っていない箱の中に、がらくたが色々入っていた。
受験票やら、電球やら、さいころやら、トランプやら。
受験票に移っている高三の自分が、ものすごく子供に見えた。

洗濯物を取り込み、服をたたんでしまう。
洗面所とトイレと台所の床を掃除する。
いつの間にか日が沈んでいた。

夜、おでんの残りを食べる。

昔、DVDにダビングしておいた、米米Clubのビデオを見る。
「英雄伝説」
久しぶりに見ると、やっぱり、すごいなとしか言いようがない。
米米以前にも、以後にも、こういうグループは存在しない。
唯一無二。