十月が終わる

7時40分起き。
朝ご飯を家で食べない習慣が6月から続いていて、起きる時間が遅くなった。
以前は、7時30分に起き、ご飯を15分かけて食べ、45分に着替えたり身支度をしたりして、8時10分前に家を出ていた。

今朝は7時59分に家を出る。
窓からゴミ捨て場を見ると、ホースで洗い流された跡があったので、ゴミは収集されてしまったと思い、手ぶらで下に降りた。
すると、堆積用のカゴにまだゴミが入っていた。
戻ろうかと思ったが、大した量でもなかったので、そのままでかけた。

コンビニでお握りとサンドイッチを買い、デスクで食べる。

昨日、残業して作ったクエリの修正作業を午前中にする。
横長のものを分割して、テーブルごとに分けるイメージ。
条件分岐も入れる。

作業をしながら、他の修正作業も頼まれ、ちょこちょこと手直しをする。

昼、玉子屋の弁当。
昨日、残業トークで玉子屋の話をしたら、食べたくなった。
栄養バランスはいいと思う。

昼過ぎ、公演関係のメール作業。
休憩室に入ってきて、泣き出す女性がいた。
出るに出られず、5分ほど固まってしまった。

午後、クエリ修正作業の続き。
条件分岐がうまくいかなかったので、発想を転換し、フィルタ条件を採用したらうまくいった。

夕方、インポートとエクスポートの動作を連続してやってみる。
一応、エラーなしでうまくいった。
「今月中に作れる?」
「作れますよ」
というやりとりを上司としていたので、エヘンと威張りたい気分だったが、成果を見せる人はどこにもいなかった。
しかたなく、担当の同僚を二人呼び、目の前で動作を確認してもらう。
手直しは必要だが、満足してもらえた。

定時退社。

いったん帰宅し、着替えて西荻へ。
芹川と会い、今日オープンした焼きとんの店で飲む。

『テキストファイル』での色々を話す。
言えた義理じゃないことを、偉そうにほざいている自分という図でもある。
ただ、二人きりでいる時の芹川は、大勢の中にいる時とは違うので、言うべきことを余計な感情なしに話せる。

次回公演の話や、キャスト集めの話、個人的な色々などを話す。
11時まで。

店の外に出ると、寒さが一段階進んでいた。
10月最後の日だ。
色々なことのある10月だった。
振り返りそうになるが、自動的にそれを押しとどめる心の動きが、自分の中に出来はじめている。

自転車で帰宅。
シャワーを浴びる。
十月が去っていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました