ダウン

家でダウン。
過労とストレスが原因の体調不良。
仕事を休む。

夕方まで飯が喉を通らぬ状態だったが、日が沈んでようやく回復。
カップ麺とおにぎりを買ってきて食べる。

台本の矛盾点や、登場人物の行動原理で定まっていないところをノートに書き出す。
人物の出入りが多いシーンで、誰が何のためにそれをするのか、矢印でチャートにしてみる。
現時点で半分以上書いているのはわかったが、後半部分が複雑だということもわかった。
次にどのシーンを書けばいいか、選択肢が多すぎて、どれを先にすればいいのかわからない状態。
順番はぐちゃぐちゃでもいいから、全部書いてしまうしかないが、そういう書き方は生理的に気持ち悪い。
気持ち悪さを背負いながら書くのは、心理的に厳しい。