仕事、仮眠、台本書き

辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』上巻読了。
出演者の真希ちゃんに借りたもの。
分厚かったが、字が大きかったのですいすい読み進めた。
高校生達が主人公なので、ラノベ風の作品かと警戒したが、しっかり構成されたミステリーだった。

今日は稽古がなし。
朝から仕事、
残業1時間。
作業の真っ最中に、Office2010サービスパックの不具合で、Accessが固まる。
VBAを編集する時にのみ起こる不具合なので、普通のユーザーには関係ないが、自分は大ありだ。
せっかく仕事をしていたのに、ゼロになってしまう。
たまったもんじゃないので、ヘルプデスクに対策を依頼してもらった。

中野大勝軒でつけそば食べる。
7時半帰宅。
仮眠をとり、夜の2時から台本書き。
夜中に書くのはやめたいところだが、夜中の方が集中できるのだから仕方ない。
朝5時まで。
トータル3時間だったが、昼間の3時間よりも進んでいた。
ラストがようやく見えてきた。