『居場所。』読む

8時過ぎ起き。起きると、体の節々が痛かった。

朝飯に、ご飯、きゅうりのぬか漬け。

9時半から作業。午前中、どさん子ツールの仕上げをする。

昼、トースト2枚。

午後、どさん子ツールの修正を終え、報告するが、エラーが出たというメールが来た。修正して再びツールをアップすると、別のエラーが出たというメールが来た。今度のエラーは、テーブルの定義変更をしていないためのエラーだった。むこうの現場環境ではまだしていなかったようだ。

テーブル変更をしたデータ格納用Access を送ると、返事は来なくなった。上手くいったと思いたい。

サミットで買い物。小松菜、味つけ肉、長なす、冷凍の今川焼き、水、ビールを買った。

夕食に、ガーリックバターチキンと、オイスターソース漬けの豚肉を焼き、ザワークラウトと一緒に食べた。ザワークラウトはそろそろなくなりそうになっていた。

『居場所。』読了。吉本興業会長・大崎洋の自伝的エッセイ。『4時ですよーだ』時代、浜ちゃんが失踪したエピソードが書かれていた。いきなり人気者になったプレッシャーに押しつぶされそうになったらしい。

しかし、ダウンタウンや他の芸人について、その他のエピソードはそれほど書かれていなかった。吉本の会長であるという立場から、色々慮ってのことだろうと思った。