仕事のキリ

寒さ変わらず。
一年で一番寒いひと月だから順調なんだろう。

昨年途中までやっていた仕事、思い出すにつれ自動的に忙しくなっていく。
頼まれてやってるわけじゃないので、定時に帰ろうと思えば帰れるのだが、今月中にはケリをつけたいという思いがあって、残業を続けている。

午後に会議などあり、ほとんど作業ができないまま夕方。
年度末に向けて決起コンパというのをオフィスでやるため、机周りを片付けた。

小一時間ほど、立ったままビールを飲み、ケータリングの唐揚げをつまむ。
コンパの片付けを終えてから、仕事に戻る。

外は雪が降っているらしいと、電話で話す声を聞く。
千陽さんが新年会をやろうと声をかけており、場所も新宿だったので帰りに顔を出せたら出そうと思っていたけど、仕事のキリがなかなかつきそうになかったので、断りのメールを入れた。

12時帰宅。
雪は結局降らなかったようだが、十分に寒い。

『月と六ペンス』すらすら読み進む。