マグ映像を整理

7時起き。
お粥と納豆と梅干しで朝飯。

去年の夏に作った梅干し。

8時半から仕事。
いくつか要望などあり。
現在のシステムを新しくする計画があるが、そのあたりで意志の疎通が図られていないので、
「これこれこうすると、いいんじゃないですか」
と、意見を述べる。

新年会の誘い受ける。
「去年うちのチームが一人も忘年会参加しなかったので、色々言われちゃいまして」
幹事のコンドウさんに言われる。
「オレ、去年の行きましたよ」
と返す。

昼、『雪』を読もうとしたが、間違えて下巻を持ってきてしまった。
仕方ないので、ノートPCに台本を書く。

午後、検索がもっと速くならないか、色々試す。
インデックスを振れば速くなるのだが、あれもこれも振ったらデータが大きくなる。
振り方に明確なルールはないので、降っては起動という作業を繰り返し、最適な組み合わせを探す。

久々に50分ほど残業した。
昨年の残業、一年トータルで10時間以下だった。

7時過ぎ帰宅。
セブンイレブンで恵方巻きを買って食べる。
イベントとしての恵方巻きはどうでもいいが、オレは海苔巻きの類が大好きなので、気軽に買えるのが嬉しい。

マグネシウムリボンの動画コンテンツを整理する。
今年は、ここをもっと充実させたい。

11時半就寝。