リスニングさっぱり

9時、冷凍ピラフをフライパンで炒める。
それにSBのカレー粉をまぶす。
カレーピラフだ。
子供の頃、同じようなものをドライカレーと呼んでいた。
だが、キーマカレー状のものをドライカレーということもあるので、最近ではカレーピラフと呼ぶようにしている。
これでオムライスを作るとなお美味しいが、ただの自分好みかも。

11時に自転車で吉祥寺方面へ。
途中道を間違え、昨日走ったコース近くのコンビニにたどり着く。
あまりにも暑かったので飲み物を買って飲む。
ドールのココナッツジュース。
カリウムが豊富らしい。

昼すぎに成蹊大へ。
4年半ぶりにTOEIC試験。
震災直後に受けるはずだったが、それは中止となった。
リスニングがまったくダメだった。

試験後、雷雨がやむのを待つ。
3時半過ぎ帰宅。

夜、新宿にて知恵ちゃんと飲み。
西口のコインロッカーを撮影していたら、後ろから「何してるんですか」と声をかけられ驚く。
「北海道」にてジンギスカン食べる。
仕事のシフトが変わったことや、前回客演した芝居の話など聞く。

11時半帰宅。