引きこもり日

8時過ぎ起き。
「まいばすけっと」へ買い物に行き、食パン、ハム、コーンスープを買う。
トーストを焼いて食べる。
ピザソースを塗り、チーズを一緒に焼いた。
ピザソースは時々衝動買いするが、使い切ったことはたぶんない。
賞味期限を大きく過ぎてから中身を捨てる羽目になる。
捨ててからまた欲しくなり、また買って数回使って忘れてしまう。

書留届く。ライブのチケット。

昼過ぎ、「丸信」でラーメン。
雨が降っていた。

4時前に雨はやんだ。
その間は家でダラダラしていた。

本を読むか映画を見るか、走るか泳ぐか掃除をするか、買い込んだ野菜を調理するか、書き仕事をするか。
選択肢は色々あったが、どれも選ばず、いや選べず、かといって積極的に休養をとることもせず、一日を過ごした。
眠気に似た、ぼーっとした感じはずっと頭にあった。

夜、朝と同じくトーストとコーンスープ。
目玉焼きも作る。

『こち亀』を読み、映画を少しだけ見て、あとは何もせず引きこもる一日だった。
2時過ぎ就寝。