全員揃った日

昨日の夜は「掃除屋」の台本を読み返して、最後で泣いてしまった。
自分が書いたもので泣くなんて、バカじゃないかと思った。
6年前の本なので、他人が書いたのと同じ感覚になっているのだろう。

メルカリでチェスターコートを買ったが、フリーサイズだとやや小さかった。安かったから仕方なし。

昼、陳家私菜でよだれ鶏食べる。
ここは麻婆豆腐とこれが売りだなと思う。

夕方、阿佐ヶ谷で稽古。
笑里が料金を払ってくれたが、稽古場は真っ暗だった。
どこにいるのかなと思って周りを見ると、近くの喫煙所でタバコを吸っている女の子がいた。
笑里め、一人の時はヤニ食っとるんかい、と心中突っ込みながらロビーに行く。
ホワイトボードには、いつもとは違う部屋に、うちの団体の名があった。
喫煙所の女は別人だったらしい。
その部屋に行くと、ドサ回りの清純派みたいな笑顔の笑里がいて、あざーすとか言っていた、

亜企ちゃんとなおみさん、見学にくる。

稽古場に全員揃う。
が、優子ちゃんと笑里の場面はまだ進んでいない。
書き終えないと役作りに影響するというのに、まだ半分という体たらく。
去年の公演よりペースは早いが、ブログを読み返すと、去年は一気に18ページ進んだ日があった。
うかうかしてると追い抜かれる。

まだ全然やってない場面を無理矢理やって、亜企ちゃんなおみさんに見せた。
時間経過はあまりないので、着替えはそれほどないと思う。

稽古後、いろはにほへとで飲む。
映画の話いろいろ。
洋画は字幕がめんどくさいと尾鷲。
邦画が見たいと新田くん。
4K版「七人の侍」が満席だったとなべさん。

11時半帰宅。