人質事件

6時半起き。
即席の煮物、とろろ汁で朝飯。
8時過ぎから仕事。

「ドン・ジュアン」読み進む。
わざと書かれているろくでなし貴族。
神を信じない紅色男。

定時過ぎにあがる。
コナミへ。
クロストレーナーを40分。
その後筋トレ。

ジムのテレビで、イスラム国が日本人二人を人質にとる事件を知った。
日本政府に要求した身代金は2億ドル。
とんでもない事件が起きたと思う。
イスラム国についてほとんど何も知らないが、支配地域を広げ、国家を模した組織を形成しつつあるらしい。
アメリカは空爆作戦を指揮しているが、空爆でどうにかなる問題じゃないかもしれない。

8時半帰宅。
玄米粥を作り、さばの水煮、納豆と一緒に食べる。

昨年なべさんにもらったチラガーの賞味期限が迫ってきたので、パックを開封する。
CameraZOOM-20150120210312916

かなり脂っこいとのことだったので、細かく切り、沸騰したお湯で数分湯がいた。
耳の部分はいわゆるミミガーになる。
その部分は湯がかず、長ネギ、ピーマンと一緒に炒めた。

1時半就寝。