空腹再び

6時20分起き。
玄米粥、納豆、さばの水煮、角煮で朝飯。
8時に家を出る。
8時40分から仕事。
GW突入で人が少ない。
今日からノーネクタイ・ノー上着。

午前中、自分が休んだ時のために使うツールの確認作業。

昼、玄米ご飯、タマネギサラダ、味噌汁。
タマネギサラダ、クセになりそうだ。

「ハリウッド・リライティング・バイブル」読む。
シナリオのリライティングについて書かれた本らしい。

午後、仕事がなかったので、気になっていたWordの機能について調べる。
プレゼンやマニュアルはパワーポイントが多いし、意外と仕事でWordが使われることが少ない。
使いづらいためだろう。

午後は眠かった。
回復食の一週間も無事終わり、食事が普通に戻りつつあるあめ、食べると眠くなる。
食べ過ぎは言わずもがなだろう。

定時に上がり6時にいったん帰宅。
ラジカセを保って稽古場へ。

百合香さんと笑里がお休みだったので、いる人間で台詞覚えの特練。
淡々と繰り返すだけだが、場数を踏める。

ラジカセは3年前の「テキストファイル」で用いたもの。
それ以前「無人島」「ヒモのはなし」でも同じラジカセを使ったが、実は「テキストファイル」の時に買い直した。
たまたま同じ機種だった。
携帯プレーヤーやラジカセを音響に用いるのはマグ不足の定番だ。
売り、というわけじゃないが。

9時40分稽古終了。

帰宅後、玄米粥、納豆、サバ缶、豆腐の味噌汁、サラダで夕飯。
ケトン体モードが終わり、空腹に弱くなってきた。
それでも、がつがつと食う気はまだ起きない。