日常徐行

7時50分起き。
ゆっくりと自転車出勤。

依頼仕事はそれほどたまっていなかった。
午前中にやるが、1件やりかたを間違えてしまった。
移動すればいいだけのものを、消去してしまった。
バックアップから元の状態に戻すのに手間がかかった。

昼、ビルの1階にあるカフェでカレーライス食べる。
安いのに、今まで一度も入ったことがなかった。

入り口のショーケースに、学生が作った小物雑貨が展示されている。
全身ビーズデコされたガンプラがあった。
ちょっと気持ち悪かった。

午後、追加作業はなく、メンテナンスまでの時間つぶし。
部署の指令で、自分がこれまでにやった仕事効率化の仕組みを書く。
今さらという気もするが、インポートの仕組みをどうしたこうした、など。

定時に上がる。

TSUKASAに寄り、豚肉と大根買う。
6時半帰宅。
ご飯と大根おろし、豚のしょうが焼き食べる。

デビッド・ボウイの映像をYoutubeで探す。
秘蔵映像がどんどんアップされているようだ。
2004年に来日した時の記者会見映像が良かった。
地下鉄の一日乗車券はどの地下鉄も乗り降り自由なのかを記者に質問し、
「重要なことなんだ」
と言っている。
街歩きをする人の考え方だなあと思った。

ニューアルバムの「★」は、なぜかAmazonで値段が高騰していた。