無敵の小籠包

11時半、二日連続で「SEN YO」へ。
日替わりと、小籠包を食べる。
小籠包は、肉汁スープのパンパンに詰まった袋といった案配だったので、まるごと口に放り込んだ。
深く味わうために目をつむった。
1時過ぎると売り切れるのがよくわかった。
これを食べるために通いたい。

マグのサイトをブログに統合できないかを調べる。
固定ページを使えばいいのだが、色々と面倒くさい。

・公式サイト(アーカイブ、最新情報)
・FACEBOOKページ(最新情報)
・Instagram(写真、動画)
・LINE@(最新情報、チケット)
・twitter(最新情報)

最新情報って、なんだ?

プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで発信するならば、それは最新情報と言えるだろう。
だが、すべてを発信したら、それは作業日報と同じことになってしまう。

細田くんは先日会った時、FACEBOOKとInstagram以外のSNSはやらないと言っていた。
オレも、個人でやっている分は細々としたもので、ブログ更新のお知らせを時々投稿するくらいだ。

だがマグ本体としては、これまで公式サイトが担っていた役割をSNSで分担するのがいいんではないかと思っている。

3時半、Eテレで「Why プログラミング」見る。
Scratchというプログラミング言語を使った子供向け番組。
ループ処理と条件分岐が分かり易く理解できる言語だなと思った。

「5時に夢中!」を5時から見る。
内藤聡子が見られるのもあとわずか。悲しい。
ガウちゃんの天気予報で背後に映る人の数が、平日よりも多かった。
マツコさんがMXに対して悪口を言うのは完全に反語になっている。
それをみなまで言わないで楽しむのがファンのエチケットだ。

6時半、「タカノ」で夕飯。
カレーライスとワンタンスープ食べる。

連休中、外食ばかりだった。
胃を休めよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました