おママ対抗歌合戦をやっと見る

東高円寺の「SEN YO」へ行き、昼飯を食べた。
先月初めて行って以来、クセになっている。
レギュラーメニューで食べたことがなかったチャーハンと、水餃子を頼んだ。
チャーハンは米がパラパラだった。

年始にMXでやった「おママ対抗歌合戦」を、やっと見た。
たまらんね。
テレビの面白さに溢れていた。
ルーマニア人のママさんが「恋のバカンス」の音を外して歌ったあと、マツコさんが、
「お客さんのじじいの中にピーナッツのファンがいるんだろうね。じじいが間違ってんだからしょうがないわよ。ママのせいじゃないわよ」
とフォローしたのは見事だった。
おママ軍団の赤裸々トークは腹を抱えて笑ったし、今日はこれが見られたからいいやと思ってしまうほどの満足感があった。

夕方、クリーニング屋でスーツを受け取る。

夜、「草むら」でワンタン麺食べる。

明日は仕事だと思っていたか、春分の日だと気づいたのが夜中だった。