マメミキッチンうまし

4時半起き。さすがに二度寝して5時半起き。
五日市街道から善福寺川戻るコース走る。3.2キロ。

どん兵衛掻き揚げうどん食べる。
塩を気にして汁は捨てる。

トマト、二つ収穫する。
もう少し赤くなってからでも良かったが、カラスが心配だったので摘み取った。

昼、昨日と同じくマメミキッチンへ。
本日のパスタ食べる。

ここはいい店だ。
コーヒーは美味しいし、内装はオシャレだし、何より安い。

午後、マニュアル作り進める。
かなり疲れた。

定時に上がり、実家へ帰る。
先週、食べたいものリクエストしていた、カレーピラフを食べる。
子供の頃は、ドライカレーと言っていた。
「塩足りる? 自信ないんだ」
母は言っていたが、塩加減に気をつけている昨今なので、足りないくらいが丁度良かった。

みよ子おばちゃんの家に行った時、
「荻窪でおいしいフレンチかイタリアンのお店教えて」
と頼まれていたので、色々調べて地図を印刷して、母に渡した。
マンションの目と鼻の先においしい店があったのだ。
行きつけの店になるといいなと思う。

実家PCを使ったら、印刷途中で固まってしまった。
過去の経験から判断して、マザーボード系のトラブルか、メモリ系か、熱暴走のいずれかだと思う。

12時過ぎ就寝。