新しい仕事

朝8時起き。精神的にちょっとパニックを起こしていたのでサプリを飲む。
8時50分に家を出る。25分ほどで仕事場へ。
午前中、ルーティンワークをひとつやり、会議に参加し、そのあとで内容を聞く。聞きながら、頭は他のことを考えて混乱していたので、目の前の資料や、聞いている内容をひたすら脳で映像化して、気持ちを落ち着かせた。

昼、味咲家へ。去年3月に行って以来。もう二度と行くことはないと思っていたのだが、1年で再訪となった。おろしトンカツ定食を食べる。卵とポン酢のタレがついてきた。カツをそれに浸して食べるためのものだったが、気づかず、卵かけご飯にしてしまった。おかげでご飯が酸っぱくなった。

午後、研修のあと、別のルーティンワークを教わる。事務系の仕事をこんなにやるとは思ってもいなかった。ずっとこんな感じなのか不安になる。
夕方、面談。現在のツール状況がどうなっているか、今後どうしていきたいかを聞く。すこしほっとする。ただしばらくは業務がわからないので、ルーティンをしながら覚えていったほうがいいのだろう。

6時に上がる。サミットでチーズを買って帰宅。ウイスキーを飲み、岡村隆史のオールナイトニッポン聞く。石橋貴明がゲスト出演したもの。興味深い発言が沢山あった。みなさんで、北の国からコントをやったという。今月放送分だろう。見たい。

電気グルーヴの動画を立て続けに見て、2時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。