足の状態良くなってきた

夢の中で9時27分に目を覚ましていた。遅刻だ。慌ててスマホで仕事先に電話を入れようとするが、番号を何度押しても間違えた。そのうち、場面が淡くなり、寝ている自分に意識が遷移した。目を少しあけると、外は薄暗かった。雨音が聞こえた。5時台だろうと思った。
目覚ましは6時20分に鳴った。止めてからすこしうつらうつらし、7時前に風呂に入った。
ブログで一昨日のことを書いた。気持ちの揺らぎと連動して、悔恨と自己憐憫のフレーズが出てきた。読み返し、余計な語句を消す。8時20分に下書き保存し、歯をみがき、8時半に家を出る。外は雨だった。地下鉄で仕事場へ。
家から駅までと、着いた駅から仕事場まで、それぞれ10分と少し歩く。合計20分だ。それだけの時間があるなら、家から永福町まで歩き、井の頭線に乗った方が、交通費は安い。

一日ツール作業をするように言われた。昨日の会議で指摘された仕様書の修正を行う。ツールそのものについては、それほど時間をかけずに直せると思う。だが、修正そのものが目的ではないようだ。緊急の度合いがそれほど高くないということもある。

右足の状態はかなり良くなってきた。痛みはすでにない。しかし、つま先で地面を踏みしめると、ふくらはぎに違和感を感じる。無理は出来ない。

昼、コンビニでたまごサンド、チキン、キャベツ、ツナ缶食べる。ノートパソコンでブログの続きを書く。久しぶりにWiMaxのルーターを使った。今月はほとんど使っていなかったので、スマホのデータ使用量があっという間に1Gを超えた。

午後、資料の修正を続ける。時々、5分ほど息抜きをする。そのたびにふくらはぎのストレッチをする。

定時にあがる。初台から京王線で明大前へ。駅の立ちそばで掻き揚げそばを食べる。普通だった。井の頭線で永福町へ。そこから家まで歩いた。20分弱かかったが、思ったよりも遠くないように感じた。

部屋の整理は、テレビの壁掛け作業を残すのみとなっている。明日、ホームセンターに行って、工具や材料を買ってこようと思っているが、天気予報によると雨か雪らしい。雪? 春分の日に雪だなんて。それに、つい最近夏日近い気温まで上がったというのに。寒暖差が異常だ。

12時半就寝。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました