今月は色々ありすぎ

朝、寒かった。月曜と同じくらいか。

昼、成城石井で買い物。スコーンとポテトチップスと、同僚への餞別を買った。

午後、引き継ぎその他。暇。
夕方、昨年4月からいたYさんに餞別渡す。8月からは二人だけで回していたので戦友といえるが、なぜ追加戦力が入ってこなかったのか今でも疑問。4月から三人体制になる。

夜、スコーンに塗って食べるため、ミルクジャムを作った。クロテッドクリームがわり。

北尾死す。
ピエール瀧が逮捕され、内田裕也が死に、イチローが引退し、ショーケンが死んだ。今月は色々ありすぎる。ショーケンの死は、大事件のはずなのだが、他のニュースに埋もれ気味のような気もする。松田優作にできなかったのは「前略、おふくろ様」のサブちゃんだと思う。