後追いファンになるコース

7時半起き。
父に、医療関連のプリントを渡す。説明するより、いったん読んでもらい、後日話すのがいいと思った。

9時、新宿の駐輪場へ。その駐輪場は暗証番号機能がついていなかった。盗まれたのもそこだ。昨夜、タイヤをのせる金具と自転車のフレームを鍵でつなげたが、盗まれたらどうしようという不安は拭えなかった。
自転車はあった。よかった。しばらくは駐輪するたびにそうした不安を抱くことだろう。

昼、初台の王将で餃子とラーメンを食べた。王将でラーメンを食べたのは初めてだった。まずくはないが、また食べたいと思うような個性はなかった。

6時半帰宅。着替えて買い物。レバー焼き、スモークサーモン買う。

夜、キャンディーズ関連の曲を聞き、映像を見る。ドリフ関連と、「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」の映像コンテンツが豊富に残っているので、キャンディーズは山口百恵やピンクレディーと比べて 「後追いファン」になりやすいのだと思う。先日の伊藤蘭コンサートも、若い子が意外とたくさん見に来ていたが、Youtubeでファンになったのではないかと思う。これはジュリーもそうだ。どちらもナベプロというのが面白い。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました