ピンポンの結果

6時起き。

朝飯にトースト食べる。

9時過ぎ、妹が迎えに来る。車で両親と病院へ。
10時に父の胃カメラ。撮影の待ち時間中、母と少し雑談する。

胃カメラが終わってから、先生の問診を受ける。6月の状態からどう変わっているかと、治療法について説明される。
退院後、7月に休眠療法を受けるためにクリニックを受診し、そのためにはかかりつけ医の確保が必要だったため、東大島の病院に診察を受けるため、入院していた病院から紹介状をもらった。しかし、その病院に連絡すると、家から近い病院にするべきだと言われ、入院していた病院を勧められ、休眠療法のクリニックから入院していた病院への紹介状をもらった。ピンポンのようにあちこち行ったり来たりして、結局もとの病院に戻ってきたことになる。

先生によると、まず標準治療を選択してみるべきだとのことだった。それはそうだろうと思う。本来は6月の時点で勧められてしかるべきだったが、退院時オレはいなかったため、どのようなやり取りがあったかわからない。ボタンの掛け違いがあったかもしれない。

いずれにせよ、次回また来院し、こちらの希望を述べることになった。病室を出ると11時50分だった。

西葛西駅まで歩き、四谷三丁目から自転車で初台へ。コンビニに入り、急いでメロンパンを食べてから仕事。

夕方、買い物せず6時20分過ぎ帰宅。

走りに行く。五日市街道を松庵まで往復。

夕食に一汁一菜食。きゅうりのぬか漬け食べる。

腱トレを少しして就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました