キッチン家具入れ替え計画

8時起き。外は雨だった。

キッチンの水切りラックを先週買った。突っ張り棚方式でシンクの上に設置するやつで1万円した。
それを昼に組み立てた。これで、今まで水切りかごを置くためだけに設置していた家具を処分できる。

冷蔵庫を買い換えようと思っている。今使っているのはなんと2005年に買ったものだ。買い換えるという選択が15年間頭に浮かんでこなかった。その前に買った冷蔵庫は、大学生の時に買った中古だった。やっと買ったという思い出が強烈に残っており、冷蔵庫は滅多に買うものではないという刷り込みが、自分の中にできてしまっていた。今のヤツだって、10年前くらいから買い換えを検討してもよいものだった。
同時に食器棚も買い換えなくてはいけない。これなんか、学生の時から使っているやつだ。容量的にも限界。

豚ロースブロック肉が安かったので、煮豚を作った。

昼飯に、肉団子のスープを作って食べた。

2時頃に雨が上がったので、トマト棚の防鳥ネットを新しく張った。棚の上の方を囲い、4つに分かれた蔓を守るようにした。

夕方、走りに行く。環八まで5キロ往復。
昨日よりは楽に走れた。やはり、日々走ることが、ケトン体サイクルを機能させるのには重要なのだろうか。

夜、肉団子のスープ食べる。

キッチンの棚とワゴンを捨てるため、粗大ゴミ回収の予約をした。7月18日になった。冷蔵庫の買い換えはその後が良いだろう。

今日は、一日の空き時間に自主練などした。筋トレの要素もあるので、毎日動かしていないといけないと思う。

1時前就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました