骨欲しさにフライドチキンを

7時起き。朝飯にご飯、納豆、味噌汁。

外は寒かった。ネックウォーマーが役に立った。

午前中、先週からやっている条件式書式の作業をする。といっても、やることはわかってきたので、のんびり進める。

昼、「山田屋」でワンタン麺。

『吾輩は猫である』読む。
2001年以来の再読。落語みたいな口調がすっと頭に入ってきて楽しい。

午後、条件式書式の設定用に、カスタム関数を作った。セルに値が入っていなかったら色塗りをするもの。
しかし、考えてみたらそんなの、A1=”” とかいう式で事足りるんだった。

夕方、サミットさんで買い物して帰宅。昨日と同じく、骨つきのフライドチキンを食べた。昨日の骨は無事にスープになったが、3本ではスープの量が少ないと感じたので、もう少し骨が欲しかったのだ。つまり今日は、骨欲しさにフライドチキンを食べた。シール欲しさのビックリマンチョコ。

練習曲を弾いてみたが、指が内気な転校生みたいにカチンコチンだった。いつか打ち解けてくれるんだろうか? 曲と?