体の痛いところ

7時起き。父にホスファチジルセリンのサプリ渡す。

午前中、いつもの。
今週は、アップロード作業に根を詰めすぎて、右腕がテニス肘になってしまった。マウスのクリックをすごい勢いでやっていたからだ。痛みのピークは火曜日だった。昨日は少しマシになり、今朝はほぼ治った。しかし、昨日走った時に違和感があった左足ふくらはぎが少し痛い。ピキーン、という覚えのある感覚はなかった。そうなる前にすぐ走るのを止めた。でも痛い。肉離れまではいかないが、筋肉を痛めているのは間違いない。

2016、2018、2019年と、肉離れをやっている。このうち、2016と2018はフルマラソンのレース中だったが、昨年のは全然違った。某公園で芝居のようなことをして、アップもしていないのに階段を駆け上がって、ブチン、といった。

だから今年はまず、肉離れをしないというのがひとつの目的だ。過信しない。

昼、初台でパーコー坦々麺食べる。寒い日だったのにすごく汗が出た。

夜、7時帰宅。ローストビーフ、パン食べる。ローストビーフは一昨日焼いたのだが、肉にひっついている肉汁吸い取り紙みたいなものをはがし忘れ、それごとオイルを浸したキッチンペーパーにくるんで焼いたら、その吸い取り紙が肉にひっついてしまった。なんなんだ、このドジっ子新妻みたいなミスは? と思ったが、今日食べてみたら特に気にせず美味しく食べられた。

地球が生まれてから滅亡するまでの動画を見た。うん。人類、あぶくだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました