クレーマーさんの話で笑った

朝食にバナナ。
スタディサプリをやる。

自転車でオフィスに向かいながら、東野幸司の幻ラジオを聞く。クレーマーさんが、東野をビッグにするため、ジャスティン・ビーバーに電磁波クラブの映像を送った話が面白くて、自転車を漕ぎながらも声を足して大笑いしてしまった。

本日はチームに自分一人きりだったが、やることはないのでほぼ待機状態だった。

昼、弁当食べる。残ったエビチリをここで完食した。外は晴れていたが空気は冷たかった。

『破戒』読む。代議士候補の高柳が丑松を訪れる。彼は丑松の秘密を知っており、取引を持ちかける。『罪と罰』でいうとルージンか?

夕方、オオゼキで買い物。茄子、豚ヒレ肉ブロックを買う。

夕食に角煮丼食べる。今回作った角煮はすごく旨かった。

明日の弁当用に、ねぎ醤油と卵だけの具で炒飯を作った。

『AKIRA』4巻から6巻読む。面白いが、ネオ東京の廃墟にフィルムの看板広告があり、違和感を覚えた。連載時は、2000年代の写真がデジタル中心になると予想できなかったのだろう。

「レディ・バード」終わりの方だけ見る。プロムのシーンと、ラストの電話シーンで、涙が出た。