夏開始

朝飯に、鮭のホイル焼き、もやしとベーコンの炒め物、きゅうりのぬか漬け。

自転車でオフィスへ。暖かいを通り越して暑かった。少し汗ばんだ。

リーダーが在宅ワークの日だったので、新人さんに先週やっていた仕事の続きを教えた。

昼、『243 IN THE DINING』へ久々に行き、ポークグリル丼を食べた。醤油と蜂蜜とレモンにつけた豚肉をグリルし、ごまをまぶしたものに、彩りのいい野菜が並べられてた。旨かった。

遊歩道を歩いていると、日差しに夏を感じた。先週末が、春と夏の分かれ目だったと思う。

午後、ルーティンワークを新人さんと分担してやる。

夕方、急に、明日は自宅待機だと言われた。スケジュール表を見る権限をもらっていないので、言われなければ気がつかなかった。新人さんが一人きりになってしまうので、明日は他に誰が来るのかを確認した。

図書館に寄り、ずっと借りていた本を返した。返却ポストは再開していたが、閉館期間は今月末まで延びたようだった。

7時帰宅。夕食にホットドッグ。

電気グルーヴのメロン牧場単行本を読み返す。2002年からのもの。無駄話の楽しさを緩い気分で味わう。