ツーオペ不安

8時起き。
朝飯に目玉焼き、マルシンハンバーグ。

天気予報では晴れだったので、洗濯物を干してから出かける。クロスバイク。やはりママチャリと比べると段違いに楽だ。

午前中、依頼が増え始める。年次の仕事シーズンが来た。しかし、おれとオガサワラ君のツーオペなので、人員的に不安だ。リーダーは率先して会議ばかりとりしきっており、チームの仕事について放置状態になっている。

昼、『日高屋』で野菜炒め、おつまみ唐揚げ、冷や奴。

午後、依頼仕事増え始める。もう一人の新人カスヤさんに状況を聞く。30分起きに自動化について確認をしているとのこと。それじゃ自動化じゃないじゃんと本人も思っているらしい。このため、年次の戦力にはなりがたい。一昨年のヤマシタさんと同じだ。ただあの時はリーダーがいたので3人いた。今年は二人。まずいな、と思うが、おれの仕事じゃないのに、とも思う。

買い物して7時帰宅。
夕食に、豚肉とレタス、豆腐、キムチ食べる。

酒は飲まなかったがチーズを食べた。ブルサンチーズ。フレッシュチーズ。クリームのような食感で大変美味かった。コクがあり、スコーンにつけるクロテッドクリームを思わせた。

課題の練習などし、12時半就寝。