多摩湖まで走る

7時過ぎ起き。

昨日茹でた竹の子を、竹の子ご飯にして食べた。カットしてみて分かったが、実家で茹でたものより、ちょうど2倍の量があった。

11時、走りに行く。

今日は、多摩湖に向けてひたすらまっすぐ走ることにした。

井の頭通りを西に向かって走り、五日市街道と合流したところから、多摩湖への自転車道に入り、そのまままっすぐ走る。保谷佐山自然公園自転車道というらしい。昔は違う名前だったような気がする。多摩湖という名前がついていたような…

12キロ走った時点で水分休憩をとる。自販機でモンスターエナジーを買って飲んだ。

走りながら、吉田拓郎と坂崎幸之助のオールナイトニッポンの録音を聞いた。

走行距離が20キロとちょっとになったところで、多摩湖に着いた。

ここから走って家に帰るとフルマラソンになってしまう。帰りはどこかの駅から電車に乗って帰ろうと思っていた。多摩湖から一番近い駅は武蔵大和だが、東村山の方が国分寺への電車が沢山出ていそうだったので、公園の坂を下り、東村山に向かった。

23キロ走ったところで東村山到着。ゴール。

何十年ぶりに西武国分寺線に乗った。国分寺から東小金井へ。3時を少し過ぎていた。

『宝華』で、昼飯に、宝そばの大盛りを食べた。

阿佐ヶ谷まで移動し、パール商店街のダイソーに寄る。ひまわりの種を探すが、売っていなかった。

そのまま歩いて帰宅。シャワーを浴びる。

夜、中日ー阪神戦、途中経過だけニュースでチェックする。先制したが逆転され、2-1で敗れてしまった。しかし、オレが実況を聞いていなくても負けたので、少しホッとした。先週から今週までの2週間は上出来過ぎた。

Spotify や Youtube で吉田拓郎の曲を聞きながら、久しぶりに買った安ブランデーを飲んだ。

11時就寝。